「僕らとラブライブ!」  ようげんのサイト

やっほー!
暖かかったり寒かったりの日々ですが、皆さまお元気でしょうか?
晴れた日の午後はとても気持ち良いですね。

 

 

 

唐突ですが、ここでラブライブ!の思い出話を。

私がラブライブ!に出会ったのは2012年の冬、TVアニメ1期が始まる少し前でした。

 


Lantis公式チャンネルより

 

「来期は面白いアニメあるかなー」と一覧表を見ながら探していると
音楽アニメ(?)やん!と飛びつき、そこから公式チャンネルのCM見てそこからドはまり、
気づけば4htラブライブ!(@さいたまスーパーアリーナ)までのイベントは全て参加、
グッズ類もしこたま買ってたと思います(笑
(あのころは割りと普通にチケットが獲れた…

 


ラブライブ! μ’s →NEXT LoveLive! 2014 〜ENDLESS PARADE〜 1日目
帰りの電車が雪で止まり、結局終電になり2つ前の駅から5kmほど雪道歩きました。
今となっては良い思い出です(笑

 

 

それから2期があり、イベントがあり、個人的にはファンのオフ会に参加したり…
と、ラブライブ!からは本当にたくさんの楽しみをもらっています。
もはや人生。

μ’s Final LoveLive!から早1年、気づけばすっかりAqoursの時代に…
なってますが、これからもラブライブ!を応援していきたいですね。

それではまた!

 

——
【追記】
本日より「アコライブ!」(ラブライブ!アコースティックギター・インストアレンジ集・全9曲)
発売です!
“軽快!爽快!癒やし”心地よさにこだわり抜いたアコースティックギター”インスト”アレンジ集。
収録アレンジは、すべて生演奏。私のラブライブ!への思いを詰め込みました。
通勤・通学、作業BGM、ティータイム、ドライブのお供に大好評!
“アコースティック”専門アレンジャー・ギタリストようげん(@yohgen_labS)がお届けするアニソンアレンジ”5th”アルバム

★通販はこちら
とらのあな(通販&全国の各店舗の店頭にも並んでいます!):http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/52/17/040030521711.html
ヤフーショッピング(Tポイント使えます&貯まります):http://store.shopping.yahoo.co.jp/musasound/acolive-1.html
JASRAC許諾番号:R-1720859MT


※追加配信曲は後日Twitterとこのブログにて発表します。

——
【追記2】
大変お待たせして申し訳ありません!
「アコライブ!」ご購入者限定配信の1曲目です。
下記リンクよりダウンロードしてください。
※パスワードは帯の裏に書かれています。
 最初のアルファベットは小文字です。

『さようならへさよなら!』

今回は”100人位のライブ会場で、アコギ2本で弾いてる”アレンジです。
より生で聞いてる感じのイメージに仕上げました。
ご意見・ご感想はSNSで教えてくれると大変うれしいです!

——
【追記3】
「僕らは今のなかで」「なわとび」再MIX・アレンジ版です。
『アコライブ!』をご購入の方は無料でダウンロードいただけます。
だいぶ変わっているのでぜひ聴いてみて下さい!
※パスワードはCDパッケージ帯の裏に記載されています。



SNSにてご感想いただけると嬉しいです!!