【収益を全て寄付します】岳人の歌(アコースティック・ギターアレンジver.)の配信について / ようげんのサイト

まずは今回の地震で被害にあわれました皆様にお見舞い申しあげるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、心からお悔やみを申しあげます。

私自身、大分県の出身で知り合いからは「余震で眠れない日々が続いている」という
ことも聞いています。
取り急ぎ支援募金はさせて頂きましたが、一日でも早い震災の終息を祈っています。

 

さて、今年2月から配信をはじめた「岳人の歌(アコースティック・ギターアレンジver.)」ですが、
岳人の歌_ジャケット用-2

収益のすべてを大分県由布市に寄付することに決めました。
上のジャケット写真の背景は、新日本百名山にも選定される名峰・由布岳。

その由布岳の麓の由布市、今回の地震で大きな被害を受けました。

「由布院温泉、地震の影響で旅館など営業できず(TBS系(JNN))」 – Yahoo!ニュース

最大震度6弱、倒壊する建物あり、今も断水が続き物資が不足している地域があります。
日本屈指の温泉街ですが、17日に予定されていた温泉まつりも中止になってしまいました。

 

そこで、この楽曲配信の【収益のすべて】を由布市に寄付しようと思います。

微力ではありますが、一日も早い震災の終息を祈り、復興を応援したいと思います。

ご購入は下記リンクからどうぞ(リンク先で無料試聴できます)。

iTunes:itun.es/i6YH7m3
Google Play:https://play.google.com/store/music/album?id=Bd4xfkfyrvboxr2xzkzlexjnepm
mora:http://mora.jp/package/43000074/TCJPR0000296806/

 

 

また、高額の寄付をお考えの方は「ふるさと納税」などの制度を利用するのも良いかと思います。
由布市みらいふるさと基金制度

以下、震災関連の記事です。
熊本支援、私たちにできることは - Yahoo!ニュース
九州の高速道路や鉄道 広い範囲で影響続く | NHKニュース
気象庁「北東に拡大、大分も厳重な注意を」(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース
【熊本地震】あまり報道されていない大分の現状 – NAVER まとめ
もはや「熊本地震」を超えている 名称変更案がネットに続々、「九州中部地震」「九州大震災」…(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース
大分・別府で地震に遭った留学生「地震国の備えが出来ていなかった」 The Huffington Post
「大分のことも忘れんで」 日本屈指の温泉街・湯布院のいま(BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース

 

ご意見、ご感想はお問い合わせフォーム
もしくはTwitterまでご連絡下さい。

近所の桜と奥多摩方面


まずは最寄り駅の桜と電車。
電車が見えてから慌ててカメラを出して撮ったのはナイショの話です。

DSC07329-2
それから武蔵五日市~都民の森方面に行きました。
天気もそこそこ良く麓の桜は満開で、ちょっとした桃源郷です。

DSC07240-2
山の中腹あたりはすごい坂です。この辺はまだ5分咲きといったところ。
ちなみにこの坂を…
DSC07241-2
自転車で颯爽と登っていく方が何十人もいました。
どうやらメッカ的な場所のようですね(知らなかった…

(次回、都民の森~奥多摩湖編へ続く 

ヤマノムスメ / スーパーヒロインタイム2016春 ありがとうございました!

遅くなりましたが、ヤマノムスメ/スーパーヒロインタイム2016春にご来場頂きありがとうございました!
20160319あおひなCDジャケットB1-last2-2
ヤマノススメ アコースティックギター・アレンジ集
ジャケットイラスト:takhino

初めてのサークル参加でしたが沢山の方に来ていただき、そしてまさかのほぼ売切れ(残り2枚)という結果でした。
本当にありがとうございました♪

普段ネットで会話してる方と直にお会いできるというのはとても楽しいですね。
当日はこんな感じでやっていました。

ヤマノムスメ/スーパーヒロインタイム2016春ブース

ヤマノムスメ/スーパーヒロインタイム2016春ブース

実を言うと当日の朝6時まで制作してたり(ほんとギリギリ)、サークル主のくせに遅刻したりと
てんやわんやの初参加でしたが、次回以降はもっと余裕をもってやろう…(自戒

今後もアレンジ曲・動画の投稿・即売会への参加は続けていきますので、どうぞお楽しみに♪

追記:初回ロットが売切れましたので、ご要望にお応えして再販&通販やります!
   今ご予約頂くと確実にお手元に届きますので、興味のある方はこちらからどうぞ!